風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

【挑戦】ヒトデさんの「はてなブログの始め方」で超簡単にブログをやってみた!

ブログの教科書で、ブログってどうしてするの?という基本を見たら、

ブログをしてみたくなるわけです!

 

というわけで。

 

 

 

hitodeblog.com

 

ここを参考にこのブログは初めて見た!

超簡単でした!




このブログの内容を一言でいうなら、

 

同じ手順でやると、自分のブログがそこにあるよ!

 

ってこと。




ブログの教科書でブログの中身を考えられるようになったら、

その中身を使ってみたくなるわけですね。

 

たし算を覚えて楽しかったら、もっとたし算をしたいのです!!

というわけで、問題集を手元に置けるようになるのですね。




ブログって、自分が書きたい物を書く場なんですね。

もちろん、教科書や他所でも書いてある通り、書き方やおすすめはあるけど。

 

まずは、自分の書きたいことを出すことが重要。




だから、ブログとして、書きたいことを出せる場所がほしい!!

それを叶えるには、とってもいい記事だった!

 

ほかの記事もおすすめだから!!

本当に!

 

 

hitodeblog.com

 

この記事もおすすめ!

 

教科書では「リンゴの数を数えるため」という

基本からわり算のような発展まで載せているなら、

 

この記事は「リンゴの数を数えるため」と「なんでリンゴを数えるの?」って話だけになってるから分かりやすい!

 

なんでリンゴを数えるの?

それを使うと買い物とかが便利になるから。

 

この内容を

ブログに置き換えて

分かりやすく

見やすくしてくれた記事。

 

もし、教科書を買うところまで興味はないなと思うのなら、

この記事は読んでみて!

こっちは無料だから!

戻りたいあの時をまた体験しよう!たま子のよろずテクニック! - 追体験 あなたの思い出から元気や癒しをもらっちゃおう!  【誰にも聞けない思考法(1)】追体験で精神と活力の回復トレーニング